スポンサーサイト

Posted by まめよし on


はなこ不在

Posted by まめよし on   16 comments   0 trackback

帰り道が分からないの


5月1日、部屋のドアと台所の網戸を(あずきが)開け、猫ども脱走。以来、はなこだけ戻って来ず。
毎日探してるんだけど、見付からず。
心配し過ぎて、幻覚と幻聴がすごい。竹の子が全部はなこに見える始末。





スポンサーサイト

Comment

さぎっちょ says...""
はなこさん。早く帰っていらしゃい!!
母さんが病気になってしまいますよ~!

確か昨年もはなこさんは「恋の逃避行」をなさったのでは?
今回もどこぞのイケニャンに付いて行ってしまわれたのですかね?
反対されれば余計に燃え上がってしまうのは人も猫も同じなんでしょうか。
しかしあずき姉さんが戸を開け、はなこさんが脱走するとは。
仲が悪いのは見せ掛けで実は息もぴったりの良いコンビなのではないですか・・・
竹の子が竹になってしまう前に一刻も早いご帰還を祈っております。
2013.05.08 19:14 | URL | #ah7P.U7s [edit]
いお says..."姐さん。。。"
ずーっと昔 クマが脱走したときは
何度も、何度も探した マンションの敷地内でした
早く無事にご帰還されますように祈ってます
2013.05.08 22:57 | URL | #XFFAm6V. [edit]
くみぞー says...""
びびりの我が家のゆきまるが夜に脱走した時
家から道一本挟んだほんの少し離れたトタン板の隙間にぴっちり挟まって
息を殺して石のようになってました。
翌日捜索し直しかと思った最後に発見しました。
同じくびびりのはなちゃん。早く戻ってきておくれ。
母さんほんとに病気になってしまうから。
外猫野良猫は多いんですか?彼らにえどかされて迷子になってなけりゃいいのですが・・・。
捜索に情報拡散は必須だと思います。FB・twitter書き込み了承いただければ
速攻アップしますので、ご遠慮なく言ってください!!!
2013.05.09 13:42 | URL | #- [edit]
まめ says...""
さぎっちょさま

ご心配いただきありがとうございます。
はなこ、まだ帰って来ません~(涙)

以前、牛窓で長期脱走(でも3日)した折には、家の近くで楽しく遊んでいたようなんです。
でも今回は迷子っぽい・・・
住宅街で、似たような道と家が並んでるものですから、帰り道が分からなくなってしまったのではないかと。
「お腹減ったろうな~」とか思うと、涙が出て来ますわ。

あずきとはなこ、実は師弟関係ではないかとの疑惑があります。
仲の悪さを装いながら、色々悪いこと教えてるような・・・
出来れば、良いことを教えてほしいんですけどね。
2013.05.10 13:31 | URL | #- [edit]
まめ says...""
いおさま

お久しぶりです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

家から出たことのない子は、逃げても驚くほど近くに隠れているんだそうですね。
なので、両隣の家の庭(どちらも空き家)に侵入して探してみたのですが・・・
とにかく、諦めず何度でも探してみます。

しかし、あずきのドア開けにかける情熱と、そのスキル、並々ならんですわ~。
もうちょっと精進して、「開けたら閉める」を覚えていただけると助かるんですがねぇ。
2013.05.10 13:37 | URL | #- [edit]
まめ says...""
くみぞーさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
ゆっきー、可愛いなぁ。

はなこは、ビビリですが大胆なところもあるんです。
なので、ぽーんと遠歩きした可能性もなくはないと思って、かなり遠くまで(住宅団地中ぐるっと)探し歩いてるんですが、なにせ猫なもので、草むらなどに隠れてしまわれるとどうにも見つけようがありません。
ブランカくらい大きかったら見つけやすいんですが(通報されるわ)。

野良猫、けっこういます。
実は、脱走した翌日、家の外の道で猫が威嚇し合ってる声がしたんです。
慌てて見に行ったら、しっぽバンバンに膨らんだ野良猫が1匹・・・相手は既に逃げていて姿はなかったのですが、はなこだったのではないかと思えてなりません。
で、ダーッと走って逃げて、迷子になったと(涙)

とにかく、折れそうになる心を立て直し立て直し、諦めず探し続けたいと思います。
拡散のお申し出、ありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます。
感謝です。
2013.05.10 13:50 | URL | #- [edit]
くみぞー says...""
早速FB・twitterに情報を載せました。
ブログ画像を使わせてもらいました。
連絡先としてはこちらのブログコメと私のフリーメルアドにしております。
なんでもよいので情報がほしいですね。
はなこちゃんの帰還を心から祈っております。
2013.05.10 15:45 | URL | #- [edit]
まめ says...""
くみぞーさま

本当にありがとうございます。

はなこが釣れたら・・・と思って、家の裏に猫ごはんを出しているのですが、
毎度えらい食いっぷりで(皿が50センチ以上移動)平らげられております。
こんながっつき、はなこじゃなーい!!
と思いつつも、出さずにはいられない悲しさよ。
一昨日、その皿を家の庭側に出したら、誰も食べなくなりました。
やっぱり、はなこじゃない(涙)

なんだかこの頃、はなこはどこかのお家にお世話になってるんじゃないかという気が
して来ました。
チラシですかね、やっぱ。
2013.05.13 14:59 | URL | #- [edit]
くみぞー says...""
よしえの件もあるので、わたしもその推測は捨てきれんのですよ。
まめさんがすでに連絡済とは思ったんですが倉敷市へ収容猫の問い合わせしてみたりもしたんですが・・・手がかりないですねぇ。
わたしも次の手は「チラシ」だと思いますよ。
中高年齢層が高い場合はネットよりもアナログ手法の方が効果があると思います。
あと、町内での役の座を利用するのもひとつですよ!
わたしもこの体じゃなかったら一緒に貼るお手伝いするんですが・・・。
2013.05.14 11:48 | URL | #- [edit]
まめ says...""
くみぞーさま

本当にありがとうございます。

昨日、町内会長さんにお願いして、町内のゴミステーションにチラシを貼らせてもらえることに
なりました。
あとは、近所のスーパーなんかにチラシを貼らせてもらおうと思っています。
よしえの時みたいに、さくっと見つかるといいんですけども・・・・
2013.05.15 10:44 | URL | #- [edit]
いお says..."心配ですね"
ちょっと遅くなりましたが
私もブログとFBに後ほど 掲載させてくだい

チラシの件
元プロでいらっしゃるのでもちろん とは思いますが
念の為・・・。

動物病院にも是非!
何方かが 拾ったり、保護したりしてくれてたら
まず獣医さんに連れて行っている 
という可能性はけっこうあると思いますので。

遅くなりましたが、私もブログ画像頂いていきますね
2013.05.15 22:31 | URL | #lkxb8Kn. [edit]
ラオ says...""
はなちゃんは見つかりましたかv-362

心配ですよね。
我が家もいなくなった時は夜中に名前を呼んで探してました。

昼間は怖くて出てこれない子が多いと聞いたので
深夜に探してました。

2013.05.16 11:19 | URL | #- [edit]
まめ says...""
いおさま

本当にありがとうございます。
ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。

猫のことなので、近所をほっつき歩いている可能性が大きいのではないかと思い
(過去に実績あり)チラシ貼りやらポスティングやらを行動に移すまで、だいぶ待って
しまいました。
どこかのお家に保護されていて、その方がチラシを見て連絡をくれたらいいなぁと思って
いるのですが・・・

はなこ、早く帰って来てくれないと、私が倒れます(泣)
2013.05.16 12:15 | URL | #- [edit]
まめ says...""
ラオさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
はなこ、まだ帰って来ないんですよ~(涙)

朝と言わず昼と言わず夜と言わず、探し回っているんですがねぇ。
猫の喧嘩の声が聞こえる度に、ダッシュで駆け出して行ってますし(←怪しい人)・・・
ブランカに臭気選別の訓練しとけば良かった(役に立つかは不明ですが)と、本気で
後悔していたりします。
はなこが帰って来たら、訓練に通ってみようかなぁ・・・・
姫は、そっちの訓練もしてたりします?
2013.05.16 12:26 | URL | #- [edit]
はるか青空 says..."はなこちゃ~~ん!"
こんばんは。
はなこちゃん、まだ帰ってきていないんですね。
どこで迷子になっているのでしょうか。
もしかしたら、可愛い三毛ちゃんなので、よそで飼われてしまっているのでは・・・。
とにかく早く帰ってきて、お母様を安心させてあげてください。
私・・・倉敷に行って探そうかしら・・・。(ただいま病休中につき)
2013.05.22 22:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめ says...""
はるか青空さま

ご心配いただき、ありがとうございます。
はなこ、帰って来ないです(涙)

私も、どこかのお宅に上がり込んでるんじゃないかと思い、町内(けっこう大きい
住宅団地です)に貼り紙させてもらったり、よその家の窓をギラギラした目で
見ながら(←非常に怪しい)近所をうろつき回ったりしてるんですが、成果はなく・・・
はなこ、どこに行ってしまったんでしょうねぇ。

ご病気の具合はいかがでしょうか?
焦らず、ゆっくり休んでくださいね。
倉敷へは、はなこ探しはともかくとして、いつでも遊びにいらしてください。
がんもは、家の外に出ると緊張しまくり、真っ赤な鼻して、か細い声で鳴きながら
動かなくなる(今なら、大量の抜け毛も発生します)ので、ちゃんとおもてなし出来る
かどうかは謎ですが(笑)
2013.05.23 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mannpukuharapeko.blog.fc2.com/tb.php/82-7e33ba33
