スポンサーサイト

Posted by まめよし on


高級犬

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

やんごとない感じですね


先日、ハスキーと間違われた(モッサ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪)ブランカですが、この度は「ボロゾフかと思いました」と、二重の意味で間違われました。


 *注「ボロゾフ」:おそらく、ボルゾイとモロゾフのミックスと思われる。いずれにせよ高級ですな。




スポンサーサイト

Comment

さぎっちょ says...""
「ボロゾフ」って「ボロゾフ」ってもしや「ボルゾイ」のことですか?
つまりブランカさんはボルゾイみたいに足が長くて大きいってこと?
そして細いってことですよね。
せっかくの喜びに水を差すようですが、
犬種に詳しくない人は大型犬=ハスキー(一時期大ブームだったので)と思う人が多いようです。
「警察犬」と言えば通常「ジャーマン・シェパード」ですが、
シェパードさえも分からない人も多いですもんね。
ちなみに先日予防接種に出掛けた病院では、
「この間あなたの家の近くに往診してね。シェパードだったんだけど気が荒くて大変だった。」
とおっしゃったので、
「ジャーマンですか?」と聞いたら「それは知らない。」と答えが返ってきました。
良い先生なんですけどね~
「先生その発言はちょっと問題では?」と思いました。
2013.04.20 14:19 | URL | #ah7P.U7s [edit]
まめ says...""
さぎっちょさま

多分、仰った方の頭の中にはボルゾイがいたと思います(笑)

確かに、犬に興味のない人にとっては、犬種なんて何のことやらですよね。
ビスコですら、ポメだのヨーキーだの言われますもん。
ブランカは、とりあえずヤギに間違われなければ上々ということにしときます。
でも、モッサの件は諦めきれない~!
2013.04.22 14:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mannpukuharapeko.blog.fc2.com/tb.php/80-12c61740
