スポンサーサイト

Posted by まめよし on


歯抜け

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

大事な歯が・・・


歯性の悪い男、がんも。7歳にして、右奥歯を失う。ちょっと触ったら、めっきゃり折れたんで、肝を潰しましたがな。




スポンサーサイト

Comment

さぎっちょ says...""
ガンモさん歯が抜けられたのですか!
まさか歯槽膿漏ではないですよね?
かの友人の元7キロ猫。歯石の為に歯がほぼグレーと化し
ものすごく口が臭いそうです。
歯石を取れやすくするお手入れ用品を贈ったのですが、
上手く軽減してくれれば良いのですが。
小型犬も歯槽膿漏になりやすいんですよね?
1歳にして歯無しになった子を知っております。
その子もkさなり口が臭く、同居犬を嘗め回す為に同居犬はいつも身体が臭いそうなんですが・・・

我が家はリビング階段なのですが、1歳前に長女は2度程2階から降って来まして、
その為か犬歯が11本欠けています。
特に不便そうではないのですが、そこから虫歯になりそうでちょっと怖い。

「気を付けてあげなければ」と思います。

2012.12.10 21:54 | URL | #ah7P.U7s [edit]
まめ says...""
さぎっちょさま

がんもの歯、根っこから腐れておりました。
口が臭いな~と思ってたんですよねぇ。

猫の歯磨き、私もトライしたことがありますが、難しいですね。
無理やり続けてると、確実に猫に嫌われると思ってやめました。
ビスコも歯石凄いですよ。
取ってもすぐ付きます。
そして、歯磨きしようにも、口が小さすぎて上手いこと指が入りません。

長女さん、犬歯が欠けてますか。
あずき姉さんと、お揃~い^^
口の中チェックしてあげられる長女さんが羨ましいです。
あずきは、流血必至なので。
2012.12.11 14:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mannpukuharapeko.blog.fc2.com/tb.php/11-ccc75ba4
