スポンサーサイト

Posted by まめよし on


祖谷①

Posted by まめよし on   4 comments   0 trackback

かずら橋


祖谷に行って来ました。
連休の中日だったので、人出がすごかった。


あわわわわわ


そして、予想通りテンパるブランカ。




スポンサーサイト

Comment

さぎっちょ says...""
祖谷って徳島県でしたっけ?
人にテンパるブランカさん
。私は蔓橋にテンパってしまう。きっと渡れません。
だって揺れたら落ちるじゃないですか~?
高いところは苦手じゃないけど、
「落ちるんじゃないか?」と言う恐怖感には弱いタイプです。
強化ガラスの床の上も「割れるんじゃ?」と思うと眩暈がするんですよ。春に宿泊した京都のホテルの渡り廊下が強化ガラスの床と壁で、人が見たらかなり危ない感じで歩いていただろうと思います。
2013.10.14 20:16 | URL | #ah7P.U7s [edit]
はるか青空 says..."いいな~~~~"
こんばんは。
祖谷って、どちらにあるのでしょうか?(岡山県?)
いいですね~~。
私、つり橋って大好きなんですよ。ええ、自分の体重を顧みずに。
観覧車とかでも、一番てっぺんで、わざと揺らすタイプです。
ブランカちゃん、ビスコちゃんも渡ったのかしら?
・・・そして、がんもちゃんは留守寝??
2013.10.14 20:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめ says...""
さぎっちょさま

徳島です。
さぎっちょさまは、床のすけすけ感が苦手なのですね。
祖谷のかずら橋は、かなりすけすけのようですよ。
床の木と木の間が広いそうで。
でも、万一ズボッと行ったとしても、お股で止まるから大丈夫ですって^^
お股強打して痛いでしょうけどね。
2013.10.15 12:43 | URL | #- [edit]
まめ says...""
はるか青空さま

祖谷は、徳島県です。
うち(倉敷)からだと、高速使って3時間くらいでした。

吊り橋好きですか~。
祖谷のかずら橋は、なかなかダイナミックな作りなので、楽しめるかもですよ。
ただ、周囲がすっかり観光地化されちゃってまして、趣きは全くないです。
役人の作る施設って、なんであんなに趣味悪いんでしょうね。

ブランカとビスコは渡ってませんよ~。
間違いなく、犬不可です。
ビスコなんて、隙間から川へ真っ逆さまですわ(笑)

がんもは、家でお土産を楽しみに待っておりました。
ご期待のブツは買わなかったんですけどね。
2013.10.15 12:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mannpukuharapeko.blog.fc2.com/tb.php/105-71afdef2
