
Posted by まめよし on


変なおばさん

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

偽れないの


先日、町内会の用事でご近所のお宅を訪ねたら、表にいたそこの家の子が「おかーさーん、なんか変な人来た」と言って取り次いでくれた。なんで変って分かったんだろう・・・





高級犬

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

やんごとない感じですね


先日、ハスキーと間違われた(モッサ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪)ブランカですが、この度は「ボロゾフかと思いました」と、二重の意味で間違われました。


 *注「ボロゾフ」:おそらく、ボルゾイとモロゾフのミックスと思われる。いずれにせよ高級ですな。




でっかくなっちゃってるんですが・・・

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

これでしたよ?


「とってこーい!」と私が投げた棒は、30㎝ほどの長さだったはずなんだが、ブランカが持って帰って来たのは、2m超えの大物だった。




にゃー!

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

律儀な方なの


窓を開けていると、近所の子供が家の前に来て「にゃー!にゃー!」と鳴く。そして、それにはなこがいちいち応えている。




しいたけ

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

採れたてですよ~


会社でシイタケ狩り。楽しい。


おされ帽子ですか?


いずれ、マイシイタケ木をゲットしたいと思っております。




山ツツジ

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

山ツツジ


春に咲く花の中で、これが一番好き。




ハルサンポ3

Posted by まめよし on   0 comments   0 trackback

左下に猫います


桜を見上げながら散歩しとったら、猫の喧嘩に遭遇。


う、動けん・・・


劣勢だった方の猫、腰が抜けて動けず。


あっち行かんかー!!


嬉しいばっかりのブランカ。迷惑がられる。


顔がでかいんじゃー!!


弱虫猫が精一杯頑張っとる姿があまりにも可愛らしくて、危うく攫いそうになりましたがん。




ハルサンポ2

Posted by まめよし on   0 comments   0 trackback

お寺さんの桜です


満開ちょっと越えの桜。


乙女には桜が似合うはずです


この週末は雨らしい。


乙女にはピンクが似合うはず


今年の花見は、本当に見るだけの花見でしたな(屋台ー!)。




ハルサンポ1

Posted by まめよし on   0 comments   0 trackback

春です~


菜の花は、見てよし、食べてよし、油搾ってよし。使えるやつですなぁ。





すまん寝2

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

すみましぇん・・・


「すまん寝」猫、もう一匹おったー!!(注:もんど)


ガブリして、すみましぇん・・・




ジェニー桜

Posted by まめよし on   2 comments   0 trackback

遅咲き姥桜


ジェニー婆さんよ。あっちで元気にやっとるかい?


山桜ゆえ地味





